レストランウェディングの費用は安い?|レストランde結婚ナビ

レストランウェディングはこんな結婚式!

レストランウェディングはどのような結婚スタイルなのでしょうか。従来の結婚式場にはないレストランウェディング独自のスタイルを紹介します。

>

レストランが結婚式の舞台!

レストランウェディングはその名の通り、
レストランで挙げる結婚式ですので、レストランが舞台になります。
教会や神社などの挙式会場が併設されていないところが多いので、終始レストランで行われる形です。
宗教形式に則った結婚式ではなく、ゲストの前で結婚を披露する人前式が基本です。

ですが最近ではレストランウェディングを意識したレストランも増えてきており、
教会や神社などの挙式会場を設けたところもあります。
式を挙げた後、レストランで披露宴を行うケースも多いです。

こうしてみると、従来の結婚式場やホテルで挙げるのと
特に差異はないように感じますが、レストランウェディングはレストランだからこそ出来る特徴があるのです。
その特徴について詳しく紹介します。

ああしたい、こうしたいが高確率で実現!

レストランウェディングは形式や格式に則っていない人前式が基本です。
人前式とは、列席した人々に結婚式の証人になってもらうという、宗教的なルールが一切ないものになっています。
そのため、自由度の高いオリジナルウェディングを挙げることが可能です。

レストランウェディングでは衣装や式次第が必ず決まっているものではありませんので、
どのような雰囲気の式にするか、どのような段取りにするか全て新郎新婦が決める形になります。
レストランという場所で自由自在にアレンジができるのが最大の特徴であり、魅力でもあるのです。

レストランのこだわりメニューが勢揃い!

会場がレストランということもありますので、
レストランの食事を堪能できるのも大きな魅力の一つです。
レストランで働くスタッフによる本格的な料理に舌鼓を打つはず。

また、既存のメニューだけでなく、新郎新婦のリクエストに沿ったオリジナルメニューを作ってもらうことも可能です。
故郷の料理が食べてみたい、この食材を使った料理が食べたいなど、色々な要望に対応してくれます。
もちろん、結婚式の目玉であるウェディングケーキも、
要望に合わせたオリジナル性のあるものを作ってくれるでしょう。

味だけじゃなく、食べたいものを提供してくれるのもレストランならではのメリットではないでしょうか。

top