レストランウェディングの費用は安い?|レストランde結婚ナビ

結婚式場、ホテル、レストランの料金を調査しました。

結婚式は会場によって料金が左右されます。どの会場にどれくらいの費用がかかってしまうのでしょうか。一つ一つの平均的な料金をピックアップしてみました。

>

場所によって値段は様々!結婚式の料金

結婚式は莫大な費用がかかります。
挙式料や料理のお金、新郎新婦の衣装の他、ブーケや撮影料、引き出物などなど、
いろんなところで料金がかかってしまうのです。

ですが、これらの料金はどの場所でも同じというわけではありません。
場所によって料金にばらつきがあるのです。
特に挙式料で大きな違いがあります。

ホテル、結婚式場、レストランでかかる費用の平均を調べてみました。
お金を気にする人は場所による挙式料の違いをよく理解するべきです。

ホテルでの結婚式は350万!

ホテルで結婚式を挙げた場合、挙式と披露宴合わせて平均350万円かかります。
日取りや季節によって上下しますが、大体の金額はこれくらいですね。

結婚式の会場としては高い部類には入ります。
一流ホテルが会場になりますので、設備のレベルは高く、披露宴の食事もトップクラスなのが特徴です。

結婚式場の費用は約300万!

結婚式を専門に行う式場は、大体300万円で挙げる形になります。
専門だからこそ安心して任せられるのも一つの特徴ですが、そこそこの料金設定になっていますね。
ロケーションや設備は十分な上、和装婚も可能な場所もありますので、最も人気の高い会場になっています。

レストランウェディングはおよそ250万!

レストランウェディングの平均的な費用は250万円!
ホテルとの差額は100万円です。とても大きな開きがありますね。

結婚式を意識した会場になっていないところが一つのデメリットですが、
自由自在に演出ができたり、レストランならではの美味しい食事が楽しめたりするので、最近強い人気を誇っています。

予算に余裕がない人、オリジナルな演出で結婚式をしたい人は
レストランウェディングを選ぶパターンが多いです。

top