レストランウェディングの費用は安い?|レストランde結婚ナビ

レストランウェディングが人気の秘密を解説!

レストランウェディングが人気を呼んでいる秘密は何でしょうか。レストランウェディングならではの魅力を紹介します。

>

レストランウェディングの人気は自由な結婚式スタイルにあり

レストランウェディングは最近とても人気を呼んでいます。
人気の秘密はコストパフォーマンスもそうですが、
特に根強い人気を誇っているのが自由に結婚式を演出できるという点です。

教会や神社での結婚式は、形式やルールがあり、自由自在にアレンジすることは難しいものでしたが、
レストランウェディングではそれらを気にする必要がありません。
結婚式は自分達の思うようにしたいと思っている人にはレストランウェディングはうってつけなのです。

それ以外にも、レストランウェディングが人気である理由を揃えましたので、紹介します。

2部制ウェディングで披露宴も二次会もひとまとめ

レストランウェディングではレストランを一日中借りることが出来ますので、2部制ウェディングが可能になります。
これは、昼間に披露宴を行い、夜に二次会を開くケースです。
一般的な二次会は、披露宴会場と異なる場所が選ばれますので、その会場費などの費用がかかってしまいました。
ですが、同じレストランで行うことで、負担が減少します。

その他、ホテルや結婚式場と違い、
次の新郎新婦が来るから何時までに式を終わらせないといけない、
と言った時間制限がないのも人気の一つです。

ですが、最近はレストランウェディングの需要も高まり、
一日に2組?3組の式を挙げてしまうケースも珍しくありません。
事前に確認を取りましょう。

新郎新婦のやりたい結婚式が実現する!

晴れの舞台ですから、新郎新婦のしたいことを詰め込みたいものですね。
ゲームが好きな2人なら、ゲームの音楽を流しながら入場したり、アニメが好きならコスプレをしたり、
サッカーが好きなら好きなチームのユニフォームを着たり...

そういった自由なことができるのもレストランウェディングの魅力です。
一生に一度の結婚式ですので、永遠の思い出に残るような素晴らしい演出の結婚式にしたいものです。

レストランウェディングではそれが叶うと言っても過言ではありません。

top